スタッフSのブログです!
先日、プロ野球でも個人的に応援している選手がいるのですが(そこの球団ファンではありません)、
その選手の高校時代チームメートだった同級生が始球式で投げたのですが、
甲子園にも出場し高校野球の雑誌にも表紙で飾る程の選手だったのです。
この世代は黄金世代とも呼ばれ、まさに常勝軍団でした!
何故その方が始球式で投げたかと言うと希少癌を患い最近では、リンパ等にも転移してしまったそうなのです。
きっと癌にかかっていなかったらプロの舞台に立てていたかもしれませんね。
始球式が決まった日から投球練習を開始したそうなのですが、最初は3メートル程しか
投げれなかったそうです。練習を重ねることで要約18.44メートルまで投げれるように・・・
また、応援している選手が捕手でマスクを被ったのですが、始球式を終えた後の記念撮影も感動でした。
ユーチューブやインスタにも上がっているので見た方もいらっしゃると思います。
この世代の数年後には2年連続全国優勝も飾っている世代もあります。
超強豪校で知られる高校で活躍されていた方のお話でした。
今年は野球観戦に行こうと思っていたのに、もう6月も終わってしまう・・・
残りの数か月の間で必ず野球観戦したいと思っているスタッフSでした。
2025.06.21